pydev+eclipseでunresolved import errorsがでたとき

eclipse+pydevの環境にして、とりあえずなんかやってみようとtweepyをインストールしてみました。(tweepyはtwitterapiをごにょごにょするためのモジュール)
インストール自体はスムーズにいきましたがimportしようとしたところUnresolved import errorなるものがでました。
eclipse2日目なのでなんのことやらわからず調べてみました。


どうやら、このimport errorは、pythonpathが通っている場合でも、パッケージがnested modulesのとき(入れ子状の構造になっている)に起きるようです。

解決法としては、
1.パッケージを格納しているディレクトリにpythonpathを通す。
2.パスを通したら、unresolved import errorがでているところでctrl+1をして、Unresolved import errorを選ぶ
のようです。

自分の場合は、ubuntu10.04、eclipse3.5.2でtweepyをインストールしたときにでました。